ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

健康状態を知るためのポイント

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

毎日1時間眺めています・・・・

久しぶりのブログ更新になりました。9月はいったい何だったんだーというくらい、たくさんの人と会い、話をして充実していました。夜になるとばたんきゅー。書きたいことはたくさんあったのですが、タイミングを逃してしまいました。

 

 

我が家には家族(人間)の他に猫が6頭いまして、視界に必ず猫が入るというくらい、当たり前にその辺に猫がいます。人と猫とで溢れています笑。

アレをやらなきゃな、急がなきゃなあと思っていても、仰向けでごろんと寝転がって目を細めている猫を見ると、近寄って撫でずにはいられず・・・。私のルーズさをさらに強める原因になっているのですが、この度、また新入りさんがやってきました。

 

 

今度は猫ではなく。幼虫さんです。

写真で紹介したいところですが、悲鳴が聞こえそうですので自主規制します笑。カブトムシの幼虫さんを5匹、譲り受けました。

こう見えて(どう見えて?)幼虫を育てるのは初めてなのです。虫は幼虫も成虫も大好きなのですが、毎日ばったばたと忙しなく動き回ってきたので、もの言わぬ命の面倒をみられない気がして遠慮していました。実際、植物はすぐに枯らしてしまうし、ぬか漬けも長くは続けられません。毎日コツコツが苦手なんですね。幼虫さんなんて、気づいたらかぴかぴになってた・・・なんてことがあるかもー、それはダメダメ!と避けていたんですね。

 

 

うちで生きてくれるんだろうかと、最初は心配でしかたがありませんでしたが、2週間ほどで落ち着いたようです。ホッ。

最初の土がいまいちだったみたいで、違うメーカーのものに交換したところ、急にふくふくと太り始めました。か・・・かわいい(・∀・)

そんなわけで、幼虫さんがウチに来てから、私の一日は23時間になってしまいまして。余計に時間が足りなくなっております。ええ、毎日一時間ほど幼虫さんをケース越しに眺めています。家族からは気持ち悪がられていますが、何か?笑

 

 

健康状態を知ろう!

幼虫を眺めて何がそんなにおもしろいんだ?幼虫ってもぞもぞしてるだけじゃね?

いやいやそんな単純じゃないのですよ!

気分がいいと、身体をくねくねさせて、おしりを自分の胸のあたりにこすりつけるんです。まるで猫が前足で顔を拭いているよう♪

どうも、お食事したい時間帯や、寝ていたい時間帯があるようです。ケースの外側に顔を出すのが好きな子や、ひたすら土の中に潜って顔を見せてくれない子もいます。いかん、またかわいさがむくむくと湧いてきてしまう・・・。あの艶、あの丸さ、あの動き、あのお顔・・・かわいい(´Д`)♪

現在、伸びをすれば8~9センチくらいの大きさです。全員無事に越冬するのが目標です。

 

 

そろそろ気は済んだかい?と誰かから肩を叩かれそうですが、幼虫の機嫌とか健康状態って意外とわかるものなんだなあというのが発見でして。

 

★肌の艶

★瑞々しさ

★呼吸

★仕草

★(顔の)表情

★ぱっと見たときの印象

 

幼虫も人も一緒ですね(なんだか幼虫も人もごめんなさい)!ぱっと見たときの印象って、その人(幼虫)の状態を掴むのにはとても大事で、その後時間をかけながら呼吸や仕草、動きの中から捉えていきます。

 

 

私たちって、忙しかったり毎日のことだからと思って自分の身体の状態が常に変化していることに気付きにくいのですけれど、朝ぱっと鏡を見たときの印象ですとか、仕事中でもいいので手をまじまじを観察してみてください。

いつもの自分なのだけれど、もし鏡の顔が自分でなく初対面のかただったらどう感じるかな、この手の持ち主が私ではなかったらどんな人だろうか。そうやって上に↑まとめた項目を、自分なんだけど他人のように見てみると、自分がどんな状態か、気づくことがありますよ!

幼虫と同じにしちゃって、ほんとすみません。

https://www.instagram.com/p/B2alczrgfXH/

ねーむ。#ねこ部


==============================

 

 LINE@しております。

登録しておくとメッセージのやり取りが楽チン(*´ω`*)

友だち追加


==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年10月1日(火)、10月29日(火)受付中です。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 

www.uzumaki-aroma.com


 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・レイキヒーリング※主にレイキヒーリングになります』をお受けいただけます。

https://www.instagram.com/p/B0jejR6gPX7/

 

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

《臼井式レイキ(日本伝統式)アチューンメント講座》

レイキが使えるようになる。臼井式レイキのアチューンメント講座です。

手技・方法だけでなく、なぜそのようにするのかを理解することで、日常生活にいつもレイキを感じ、生かせるようになります。

レイキってなあに?すぐに使えるようになるの?そんな質問への回答や、講座のカリキュラム等、詳細はリンク先をご覧ください。

 

www.uzumaki-aroma.com

 

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

レイキヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp