ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

200円のイヤホンは重い扉越しのエモさ

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

鳴かないセミ

今年は特にセミの声が少ない。以前は、網戸に張りついたセミの声が直接室内に響いて、「うーるさーい!」と網戸をたたいたりした年もあるのに。

そんなとき、注意深く見てみたらご覧のとおり。声は聞こえないけれどセミちゃんは巣立っているようです。ウチの庭は人気がないのかも。どこかで娑婆の空気を味わってるかしらね。

 

https://www.instagram.com/p/B0zqBe2gIgy/

うちの庭で鳴いている様子はないけれど、巣立っていった形跡が。

 

最初にお知らせをさせてください。

毎月梅ヶ丘(小田急線)でさせてもらっている出張施術ですが、次回8月27日(火)の受付をしています。

クレイフェイシャルとレイキトリートメントが主になります。詳細とお申込みについてはリンク先をご覧ください。

 

www.uzumaki-aroma.com

 

 

https://www.instagram.com/p/B0srwcJgkdb/

とぅるん。今日もお手入れさせてもらいました!夏のお肌・身体の疲れに、ホワイトカオリンのパックです。ありがとうございました!#脱ケミカル #クレイ #クレイパック #クレイテラピー #フェイシャル #お顔をきゅっと #乾燥対策 #癒し #アロマフランスのクレイ #uzumaki

 

イヤホンを探しています

ここ何日か、いつものイヤホンが見当たらず、探しているのですが出てくる気配がなく・・・。かといって捨てたわけはないし、外に持ち出してもいないので、どこかにあるだろう。でもイヤホンがないとなあ、というわけで、100円ショップに立ち寄った際にイヤホンを購入してきました。見た目は十分性能がよさそう。200円のを買いました。

 

 

先ほど開封して、まじまじと観察すると、んあ?LとかRとかどこにも書いていない。でもプラグを見るとステレオで送っているようなので耳に装着してみると・・・、あー、一応ステレオだわね。どっちがどっちなのかよくわからないけれど、イヤホンの形から装着しやすい左右をLRとすることにしました。

 

 

ずっと使っている(現在捜索中の)イヤホンだって、特別いいやつというわけではないのですが、ちょっとこの音は・・・。ライブに遅れて到着し、慌てて駆け込んだ会場の重い扉から漏れ聞こえてくる音にそっくり笑、あるいはフェスなど屋外ステージの端の端っこから眺めるときのような「向こう感」がすごい。軽く浮遊感のある音でエモいですね。

このイヤホンに合う曲を探して、いまYouTubeを散歩しています。

 

 

 

イヤホン=フィルター

人って、それぞれのイヤホン越しに音を聞いているようなものです。みんな持っているイヤホンが違う。私がいま、イヤホンの音質にしっくりとくる音楽を探しているように、人は普段から、自分のイヤホン(フィルター)越しにものを見て、それに馴染むものを探しているのです。

 

 

そのフィルターとは、価値観、考え方、当たり前、正義・・・。自分とはこうだ!と説明するもののことです。

身体を整えようとするときに、自分のフィルターに馴染む範囲でしか受け入れられないこだわりがあると、一瞬大きな変化が起こっても、すぐにいつもの状態・かつての状態に落ち着いてしまいます。

この身体に違和感があるのは、そのフィルターに違和感があるということなんだと気づくと、身体の変化と同時に新しいフィルターに交換されて、それまでとは違うものがしっくりとくるようになるのです。

このフィルター交換は、普段から意識できているとされやすいけれど、無自覚であっても起こります。あるときはっと気づく、発見する、初めてな気がしない、いつもと違うのにいつも以上に親しみを覚える。そんな自覚をするときです。

 

 

イヤホンの音質が変わっただけで聞く音楽が変わるように、自分がどんなフィルターで物事を受け取っているのかを、ちょこっと意識してみてください。音源はひとつでも、イヤホンによって様々な音に聞こえます。好きでなはいなと感じる音楽が、あなたのイヤホンを交換することで素晴らしいサイコ―のものになる可能性があること、自分が変化していくためには、イヤホンを別のものに交換しないと難しい場合があることを知ってください(*´ω`*)


==============================

 

 LINE@しております。

登録しておくとメッセージのやり取りが楽チン(*´ω`*)

友だち追加


==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年8月27日(火)受付中です。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 

www.uzumaki-aroma.com


 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・レイキヒーリング※主にレイキヒーリングになります』をお受けいただけます。

https://www.instagram.com/p/B0jejR6gPX7/

 

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

《臼井式レイキ(日本伝統式)アチューンメント講座》

レイキが使えるようになる。臼井式レイキのアチューンメント講座です。

手技・方法だけでなく、なぜそのようにするのかを理解することで、日常生活にいつもレイキを感じ、生かせるようになります。

レイキってなあに?すぐに使えるようになるの?そんな質問への回答や、講座のカリキュラム等、詳細はリンク先をご覧ください。

 

www.uzumaki-aroma.com

 

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

レイキヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp