ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

自分で決める 自分が決める

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

なんてキレイな光

見てください!このサンキャッチャー、とってもきれいでしょう♪

私、ちゃんとした?サンキャッチャーを手にするのは初めてですが、こんなに繊細な光をきらきらと反射するのですね!

 

https://www.instagram.com/p/B1EKF-3A58M/

いただいたサンキャッチャーがキレイ過ぎる。お礼を言いたいけれど、どう連絡とったらいいんだー。#サンキャッチャー #キレイ #陽の光

 

6月に試験に合格して、臼井式レイキ師範になったお祝いにと、あたたかいメッセージを添えてくださいました。ありがとうございます。

私にとっては本当に不意の出来事で「え?私にくださるの?」と驚きました。相手のかたのやさしい気持ちが、いきなり姿を現したというか。ああ、そんなふうに思ってくださってるんだーととってもとっても嬉しくなりました。

 

 

私の気づかないところで、私にやさしい気持ちを向けていてくれる人がいるのですね。

彼女のおかげで、私はその気持ちを受け取ることができたわけで。ああ、こんなに嬉しい気持ちになるのなら、私もお礼の気持ちを伝えたいなあ。そして、私が大切に思っている周囲の人たちにも、同じように伝えなきゃいかんなあと思いました。

 

 

 

やさしさを発散する

こういう傾向はありませんか

 

あなたが〇〇をしてくれるのなら、私もしてあげる

こんな効果を得られるなら、〇〇円出してもいい

 

費用対効果っていうのでしょうか。先にこちらが利益を得る、または得られるんだという確信があってはじめて、こちらが力を提供しましょう、という傾向です。

んー、そんな事ないよ、というかたも、こういう経験はありませんか?

 

 

自分はこれだけしているのに、あなたは〇〇をしてくれない

〇〇円も出したのに、思っていたのと違った、どうしてくれるんだ

 

 

これって、最初の文章と同じ根っこから来ています。

自分は損をしたくない、自分は間違いたくない、自分は傷つきたくない、根っこにあるのはそんな意識。なにかの拍子に、こういう意識が顔をだします。

 

 

あるとき、娘がぽろっと言っていました。

「道端に座りこんでいるおばあちゃんとか見つけちゃうと、あー声かけなきゃ、助けなきゃって思うんだよねー。あれはなんでだろうねえ。時間なくてあああっって通り過ぎるのって気になるよねえ」

 

 

人って、誰かの役に立ちたいとか、やさしくありたいとか、そういう気持ちが初期設定されているのでしょうね。

だけれど、その気持ちを受け取ってもらえなかったり、誤解されたりするのが恐い。心に余裕がなくて、そんなことに気を向けていられない。多くの人が、自分が持っているやさしさを発散できずにもやもやしているような気がします。

 

 

自分で決める、自分が決める

損したくない、傷つきたくないという怖さから、相手に補償を求めようとしてしまうとき。

自分の中にあるやさしさを発散できずにもやもやするとき。

 

まず自分がどうしたいのかを自分で決める

自分がやさしさを発散したいんだということを認める 

 

つまり、これは自分がしたいことなんだ、自分で決めたことなんだ、自分のやさしさなんだと腹が決まると、障害だと思っていたものがそうでなくなるのですよ。

 

 

このサンキャッチャーで、ずいぶん元気がもらえました!自分のやさしさ、発散してきます(*´ω`*) 

 


==============================

 

 LINE@しております。

登録しておくとメッセージのやり取りが楽チン(*´ω`*)

友だち追加


==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年8月27日(火)受付中です。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 

www.uzumaki-aroma.com


 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・レイキヒーリング※主にレイキヒーリングになります』をお受けいただけます。

https://www.instagram.com/p/B0jejR6gPX7/

 

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

《臼井式レイキ(日本伝統式)アチューンメント講座》

レイキが使えるようになる。臼井式レイキのアチューンメント講座です。

手技・方法だけでなく、なぜそのようにするのかを理解することで、日常生活にいつもレイキを感じ、生かせるようになります。

レイキってなあに?すぐに使えるようになるの?そんな質問への回答や、講座のカリキュラム等、詳細はリンク先をご覧ください。

 

www.uzumaki-aroma.com

 

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

レイキヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp