ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

クレイのはたらきや使い方を知りたいのは・・・

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

クレイのはたらきや使い方を知りたいのは・・・

昨日はアロマフランス認定クレイテラピスト対象のクレイパック練習会でした。

毎回、サポート側で参加していますが、参加者さんとお互いのクレイ体験をシェアしたり、疑問をぶつけてそれぞれの意見を出し合う現場にいられるのはとっても勉強になります。ありがとうございました。

 

 

クレイについて学び、テラピストとして活動している現在でも、まだまだ気付くことはあるし、きっとここで完成!というのはないんだろうなと思います。

それは未熟というものではないか、と見る人もいるでしょう。確かにそうなのかもしれませんが、古武術研究家の甲野善紀先生が40年以上武術を続けてこられていまだに新しい気づきや技を会得しているのを知って、私なんかがどこかに到達したと思うほうがまず間違ってるわと頭をガツンと殴られたような衝撃を受けました。

 

 

クレイのはたらきや使い方を知りたくて偶然このブログにたどり着いた方もいるかもしれませんが、私のほうがよっぽどクレイのことについて知りたいのです。『クレイ道場』という自主開催の研究会も昨年から始めたくらいですし(;´∀`)

いまはおひとりおひとりのお話をゆっくりとうかがいながらケアをしています。

 

 

よく(善く)生きるためのクレイテラピー

いきなりですが、スピノザの言葉を借りるならば、

 

活動能力を増大、促進させるものを善、活動能力を減少、阻害するものを悪とする

 

スピノザって誰?友達?なんて思った方は過去記事参照の上、軽くググってみてください)

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

身体の活動能力を増大・促進させることは、つまりよく(善く)生きるということ。より心地よくいられる身体のために、私は自然の力を利用して身体を整えるナチュラルケアを提案しています。

 

 

 

クレイを使うのは「身体の部分に物質的な変化を起こす」ことと「身体全体の(善い)環境変化を起こす」ことがとにかく著しいから。

身体への物質的な変化を起こしても、結果的に身体にとって善いことにつながらないものもあります。ふわふわとした話で分かりづらいかもしれませんが、とにかく、クレイは私たちが善く生きることにつながる!と感じています。

 

 

「物質的な変化」「善い環境変化」ってどんな感じ?過去記事をご覧ください。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

 

直接お会いして話をうかがいながら具体的なアドバイスをしていますので、これってクレイは有効なのかな?というときはサロンへお越しください。

今年はクレイを知る・体験する機会を多く作ろうと思いますので、ちょっと興味はあるのよというかたは、メルマガやLINE@にご登録くださいね。

 

 

https://www.instagram.com/p/Br73-SxnulZ/

洋子さん@hello_wan_wan とふたりで自主練・検証。試したいことがあって、今日はひたすらクレイに触りまくってました。わーわー話ながらも、クレイを体で感じざるをえない!気づいたらかなり遅い時間になってしまった。#クレイ #クレイテラピー #クレイパック #アロマフランスのクレイ

 

 

 

 

==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年1月15日(火)、29(火)受け付けています。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・ヒーリング※主にヒーリングになります』をお受けいただけます。

 

f:id:uzumakiaroma:20180202172116j:plain

↑待機時間にセルフでやってみました(*'ω'*)

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。
http://www.uzumaki-aroma.com/contact.html#section3

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

ヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp

 

 

 LINE@しております(*´ω`*)

友だち追加