ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

アイドルから学ぶ

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

大掃除で出た大量のゴミ袋の回収がようやくはじまりました。

かといって一度に全部捨てるわけにはいかない程の量なので、こつこつと減らしていこうと思います。まだしばらくゴミ袋ちゃんと一緒に生活・・・。 

 

まずはこちらが腹を割ろう

年末年始のお休み中に丸一日使って見てしまったのが、韓国のアイドルグループTWICEのメンバー選考を番組化した『SIXTEEN』の録画でした。YouTubeさん、お世話になりました。

 


TWICE SIXTEEN ep.1(1/4) 日本語字幕

 

なんだあ、日本語字幕の動画もあったんですね。英語字幕の動画を若干スロー再生しながら見ていました。読むのに必死でしたよ(;´Д`A ```

 

 

練習生16人からスタートするのですが、ミッションと呼ばれる競争をして勝ち負けが決まり、負けた人の中からメンバーがひとりずつ外されていきます。

どの子も本当に頑張ってこの場に来ているのに、優劣をつけるなんてかわいそうだな・・・と思いながら、完全に母心満載で、最後まで見守らずにはいられませんでした。

そんなことしていたら、見始めたのが朝の9時くらい、見終わったのが夜の9時くらい。最低限の家事だけやって、あとはずっとパソコンに食いついていたという・・・我ながらなんという執着心。

 

 

この競争の中でどんな子が残っていくと思います?スタイルのいい子、かわいい顔の子、ダンスが上手な子、歌唱力のある子、容姿も能力のひとつととらえれば、ある能力に秀でた子が残るのかな・・・と思いがちなのですが、実際はそんな簡単なことではありませんでした。

 

 

自分の魅力を知っている子

他人の話を聞き、建設的な意見を出せる子

協調性があり、周囲のフォローができる子

チャンスに強い子

ここぞというときに思い切って力を発揮できる子

華がある子

 

 

えっと・・・英語字幕で見ていたので理解不足な面もあると思うんですがこんな感じ。

自分の得意分野を伸ばすとか、より美しくなるために努力するのは当たり前のことだよなあ。

 

 

とっても歌の上手な子がいたのですが、本人は自信がなさずぎて不安でたまらない様子なんですね。失敗してしまうのが恐い、自分のパフォーマンスが「間違っていたら」怖い。

「次に落とされるのは私だと思う」なんて諦めるような発言をしながら、どうか私をここに残してください!って、自分のことを相手(残すメンバーを決める社長さん)に丸投げしてしまうわけです。そういう、人の弱さって、見ている側にはわかるものなんだな。自分の心がきゅんとなるのは、私にも心当たりがあるから。

本人がとっても努力しているのがわかるし、歯がゆかったのですけど、やっぱり最後のメンバーには残れませんでした。

 

 

ステージに上がったアイドルが自信なさそうに「えっとー、私って全然歌がうまくないんですが頑張ってはいるんですよお・・・」って言いながら、それでも励ましてくれ・応援してくれオーラをむんむん出してたらちょっと困りますよね。歌が上手でなかったとしても、「応援してくれてありがとう!」って笑ってくれたら元気がもらえそう。

自分から札を切ると、さらに凄い札を相手が出してくるかもしれないし、「何そのヘンテコな札~」って笑われることもあるかもしれない。それでも、「私はこうです!」ってぶれない姿勢を見せることが大事なんですね。

 

 

テラピストが「私、自信ないですけど、教わった事ならできます。あなただったらたぶん施術できますけどやらせてもらっていいでしょうか・・・」っていうスタンスだったら、まず自分のケアをお願いすることはありませんよね。っていうか勘弁してほしい(;´∀`)

まず自分のスタンスを明らかにして、先に腹を割って見せるのって基本中の基本ですね(反省)。

 

 

競わせるっていうのは、個人的にはあんまり好きじゃないのですが(それにしちゃあ最後まで涙流しながらよく見てたわね)、放送回ごとにキレイにアイドルらしくなっていく彼女らを見て、緊張感やストレスって必要なものだなと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BsDlpt-n_na/

なんだこのフォーメーションは。#ねこ部

 

我が家のアイドルです。

 

 

==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年1月15日(火)、29日(火)受け付けています。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・ヒーリング※主にヒーリングになります』をお受けいただけます。

 

f:id:uzumakiaroma:20180202172116j:plain

↑待機時間にセルフでやってみました(*'ω'*)

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。
http://www.uzumaki-aroma.com/contact.html#section3

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

ヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp

 

 

 LINE@しております(*´ω`*)

友だち追加