ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

家庭科のテストでどんなにいい点を取っても、おいしい料理が作れるかどうかって別の話

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

クレイテラピー(粘土療法)の研修旅行へ行ってまいりました!

自分が使っているクレイがどのような場所で、どんな人たちによって作られているのかすごく知りたかった。

 

 

例えば、家庭科のテストでどんなにいい点を取っても、おいしい料理が作れるかどうかって別の話でしょう。

日本料理、中国料理、イタリア料理、フランス料理・・・・。いろいろ知識をつけても、

「じゃああなたはどうするの?

それであなたは何を感じたの?」

が抜けていては役に立てようがないんだね。

 

 

クレイや身体のこと、自然療法のことなどを勉強して、その道のスゴイ人の話なんかも聞いたりしてきたけれど、知れば知るほど、わからないことばかりが増えていく。

私はクレイやアロマ、そして私の身体を使って、人がもっと喜びをもって心地よくのびのびと生きられる手伝いをしたい。

もちろん知識は必要。わかってる。でもそれ以上に

私は自分で感じてわかったことを、この身体をもって伝えたい。

その思いを現実化してみたら、わが子を新学期早々放置して(;´Д`)フランスへ出かけることになりました。

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180420010658j:plain

 

 

 

1週間のあいだに、お腹が崩れるほど笑ったし、思いもしないことが起こって泣いたし(悲しいことがあったわけじゃないの)、恐くてわーわー吠えたりもした。

 

 

今後ぼちぼちフランス旅行のレポをあげていこうと思いますが、一番言いたいことを先にここで伝えておきます。

 

 

自然って、想像よりもずっと生きていて、ものすごい躍動・力強さ・うねりを持っている。

そして、人も当然ながら自然。意識していなくても大地や木や草花、川や石が、風や空と共に鳴り響いている。

 

 

大地が揺れ動くように

木や草花が育つように

川がよく流れるように

石が静かに眠れるように

環境を整えると自然はよく生きる。

 

 

自然と同じように、

人が揺れ動くように

人が育つように

人がよく流れるように

人が静かに眠れるように

環境を整えたら、人もよく生きられる。

 

 
f:id:uzumakiaroma:20180420022009j:image

 

 

人の身体が、自然から離れていくから、不安になって、眠れなくなって、具合が悪くなる。

自分の外側にあると思っている「正解」に合わせようとするほど、いい点を取ろうとするほど、自分が自然から離れていくのかもしれない。

 

 


f:id:uzumakiaroma:20180420022303j:image

 

 

生きている自然ってすごい。「おまえも仲間だろ!」ってがんがん揺さぶってくる。

大地の恵み~とか、ハーブのチカラ~とか、そんなきれいな言葉じゃ表現できないくらい。

このとっても個性的な、力強い自然に影響を受けて、自分の環境を揺さぶったり流したりして身体を整える。自分の今ある環境を感じる。

私がしようとしているのは、人の身体に広がる自然が、そのままに生きるのを助けること。

本人にもわからなくなってしまった、景色の美しさや素晴らしさを思い出させてあげること。

 

 

 

 

 

おいしい料理を作るため(よりよいケアをするため)に、材料に触れて驚き、泣き、味わって帰ってまいりました。

※一応言っておくけど、本を読んだだけでうまく料理作れちゃう人もいるし、なんにも知らなくても、見ただけで材料を使いこなせる人もいるよね。

 

 

 

 

毎度のことだけど、ふわふわした文章ばっかり書いてます(´・ω・`)

レポのほうは、なるべく具体的に書くので、どうぞまた読みに来てくださいね。

 

==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ 受付しています》

2018年4月は24日(火)に開催。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどのところです。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・ヒーリング※主にヒーリングになります』をお受けいただけます。

 


料金
クレイパックエステ 初回3500円(以降5400円)
足首・足裏クレイパック 初回4500円(以降6480円)
身体調整・ヒーリング(ショート) 初回4000円(以降5940円)
身体調整・ヒーリング(ベーシック) 初回8000円(以降10260円)

 

f:id:uzumakiaroma:20180202172116j:plain

↑待機時間にセルフでやってみました(*'ω'*)

==============================

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。
http://www.uzumaki-aroma.com/contact.html#section3

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 ==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

ヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp

 

 

 LINE@しております(*´ω`*)

友だち追加