ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

本屋にて シーツが撚れたシワのようなもの

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

今日は先に案内をさせてください。

明日14日の梅ヶ丘サロンでの施術日ですが、まだ受付枠があります。

基本はお顔のお手入れ「クレイフェイシャル」ですが、レイキ施術やその他の部位のクレイ施術も行うことができますので、お身体のバランシングに利用してみようかしら・・・というかたはご相談ください。

 

www.uzumaki-aroma.com

 

さてと。

先日ひっさびさに近所の本屋さんへ出かけました。

キホンほんの購入はAmazonで済んでしまうと思っているんですよ。講演会に出かけて、演者の話に上がったキーワードから検索して、(公演中にAmazon検索するって失礼だなとは思っていますけどね。ごめんなさい)その場でぽちっと購入すれば翌日には入手できますから。

仮面ライダーWのフィリップ君のごとく「さあ検索を始めよう」って、デジタル書棚の膨大な資料の中から、ほしい情報に巡り合う・・・みたいな。わからない方はすみません。

でもね、やっぱり本屋へ行って、身体や体験を通して本に出合う・触れるっていうのも大事よねえとあらためて思った次第です。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxPac_oB77G/

『腸と脳』素敵なとびら。感覚的に本を読むタイプなので、本のつくりに惹かれます。ぐーさんが食いしん坊なのは、ぐーさんの腸内微生物がそうさせているからなのね。#第2の脳 #腸内微生物

 

 

本ってね、どんな紙を使うのか、どんな大きさにするのか、装丁はどうするのか・・・とにかく読み手に対してどんな読書体験をしてもらおうかという工夫が凝らされているんですよね。↑の『腸と脳』ですけど、表紙をめくってから本文まで何枚か扉があるわけですけど、そこにとっても作り手の愛情を感じましたね。大切に作りました、読んでくださいね。そういう気持ちを感じて購入してきました。こういうのって、Amazonではわかりにくいことなのでね。ああ本屋さんは面白いなあと楽しんできました。

 

 

腸内には兆を越える数の微生物がいて、その微生物のはたらきによって、私たちの情動までもが左右されるというのがこの本の内容です。

 

 

皮膚もやはり、表皮細胞に免疫を調節する機能があったり、脳を介さずに外界からの情報を処理している(のかもしれない)等の研究があって、私たちが考え、感じていることというのは、腸や皮膚を含めた身体という環境が作り出した「雰囲気」を脳というハードを通じてイメージ化されたものに過ぎない、ということなんですね。

 

 

ん?以前にも似たようなことを書こうとしたぞと思ったら、過去記事に見つけました。すでに書いてましたね。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

私という人間は、探せば探すほど見えなくなるし、なにでもなくなってしまいます。

この身体ですら、たまたまこの目で見ることができる周波数をもった物質の集合体なだけで、皮膚の外と内で外界と自分とをわけていますけど、ほんとのところはわからないですね。だって目に見えない周波数帯のものだってこの空間にはあるわけでしょう。

 

 

象は人間には聞き取れない低い周波数の音を使って、遠くの仲間とおしゃべりをするのだそうです。

woman.mynavi.jp

 

イルカとか、コウモリのコミュニケーションも、人間が関知できる音域を越えて行われているようですね。

hot-sea.info

 

 

渡り鳥がなーんにも目印のない海を迷わずに飛んでいけるのは、地球の磁場を頼りに富んでいるからだとか。

www.newsweekjapan.jp

 

 

人間に見えるもの、聞こえるもの、感じられるものっていうのは、世界のほんのほんのわずかな部分なんでしょう。この空間には、私たちには想像つかない密度や次元で、満たされている何かがあるのでしょうね。誰かが例えていましたが、私の身体・存在というのは、大きなシーツが撚れてできたシワのようなものなのかもしれません。

人間ではない動物や、昆虫、植物、無機物からみた世界ってどんな感じなんでしょうね。彼らからは人間ってどのように見えるんでしょうか。

 

 

 

こだわり、執着、思い込み。これらを解いていくと自然と身体が緩んでいきます。

自分から生まれた筈の強い感情、「これこそ私なのだ」という確信の元が、腸内微生物や皮膚環境、もしかしたら高周波や磁気の影響かも。あまり熱心に自分というものを探したりこだわったりしなくていいよ、というスタンスでいられると、結果として自分らしい自然な動き、在りかたでいられるのだと思います。

 


==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年5月は14日(火)と28日(火)受付中です。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 http://www.uzumaki-aroma.com/umegaokaclay.html


 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・ヒーリング※主にヒーリングになります』をお受けいただけます。

 

f:id:uzumakiaroma:20180202172116j:plain

↑待機時間にセルフでやってみました(*'ω'*)

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。
http://www.uzumaki-aroma.com/contact.html#section3

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

ヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp

 

 

 LINE@しております(*´ω`*)

友だち追加