ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

気も身体も省エネモードだった自分から抜け出すと

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

いやあ、こんなに幸せなことはないですよ。

最近とった私のにゃんこ写真(動画)です。こんな感じ。 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxDl3EvB2Qi/

こっそり寝顔を撮ろうとしたけれど…。気づかれてしまった。#ねこ部 #さび猫

 

 

家でのら猫をしているうーさんですが、このおもちゃで遊んでいると必ず近づいてきます。撫でさせておくれー。#ねこ部

 

 

ぐーさんのあくび。#ねこ部

 

彼らが安心して休んでいる姿、本能とおもちゃに振り回される姿、こちらを気遣って仕方なく「触らせてくれる」姿・・・。ああ素敵、ああかわいい、ああなんて素晴らしい。そんな気持ちを子どもや夫とシェアする喜びと言ったらもうー!たまらないのです。

 

 

動物に関心のないかたにとっては「はあ?」といった感じかもしれませんし、何かすごく特別な猫ってわけでもないですし、ただ猫が寝て遊んで食べているだけのことなのに何をそんなに喜んでるのよと不思議かもしれないのですが。

先月末に仕事をひとつ(フットケア専門店勤務)卒業させていただいたのをきっかけに、私の気持ちに余裕ができたんですね。『本当はもっと気持ちを向けたかったものごと』と向き合うことができて、恐ろしく幸せな時間を過ごしています。

 

 

フットケア専門店の卒業についてはかなり悩みました。担当させていただいているお客さまには本当に良くしてもらっていましたし、臨床経験を積むこともでき、スタッフもすてきな人ばかり、大きな不満がなかったからです。

ですが、私の場合はもっと目を向けたい方向があって、そのためには仕事を整理しなくてはいけませんでした。

もっと力のある人間だったらなあ、器用な人間だったらなあとは今でも思いますし、生活者としては経済的なダメージもあるわけですが、こうして落ち着いて身の回りを整えるだけの余裕ができたことは「勇気を出して、いろんなかたに協力してもらってよかった」と感じています。ありがとですー。

 

 

心に余裕ができた私がまずしたのが「猫の観察、おもちゃ遊び」「家族との会話」「家の掃除」等。どれもすっごくやりたいけれど体力的に無理で、いっつも心残りだったものでした。

それが安定してからは、「チラシ作り」「ホームページの更新」「ブログの更新」。パソコンには触りたくもない!発信することなんかないよ!という気分だったのに(おいおい)、気がつくとあれをしようこれをしようと思いついて画面に向かっています。

 

 

そうなんです。薄々わかってはいたのですが、これらの「やりたいなあとずっと思っていたのにできなかったこと、やらなきゃいけないなあと思っていたのにずっと手が付けられずに(むしろ避けて)いた」ことって、『しっかりと気が満たされた状態になると自然としたくなること』だったのです。

 

 

 

私はレイキヒーリングといって、簡単に表現するならば『足りない気をチャージするための施術』をしますが、人ってその人本来の気が満たされる(もとの気、つまり元気ですね)と、いままで省エネモードだったところから本来のモードに切り替わるんですね。

つまり『気が足りないために自分を護ろうとセーブしていた行為(言動にブレーキをかけていた状態)』から『本来の気を発揮する行為(思いと行動が一致)』に代わるということなのですけど、落ち着いていて、気が整っているときに感じていた「何をしようかな」の問いの答えそのままの行動をしている自分に気がつきました。

 

 

 

いくら気を整えても、ただふわあっと「心が軽くなった気がする」「満たされた気がする」だけでは、ただでさえ受け入れ難かった現実の力強さに圧倒されてすぐに消耗してしまいます。

しっかりと気を整え、充電したこの身体をもって現実と向き合っていく。最終的にはそういう覚悟が必要だなというのが、ここのところの体験からもお伝えできることです。

 

 

 

レイキヒーリングという見えない分野を扱っていると、なんでも見えないもののせいに、どんな解決策も見えないものを使って・・・となりがちですけれど、私たちはこの身体をもって現実世界に生きています。この身体を使って、あなたがしたかったことを十分にやり遂げるために、どうそ見えない力(レイキ等)を意識しながら、精一杯現実世界と向き合い楽しみましょうね。

 


==============================

《梅ヶ丘クレイパックエステ》

2019年5月は14日(火)と28日(火)受付中です。

小田急梅ヶ丘駅から1分ほどの美容室MOJOさんにて。

 詳しくはリンク先をどうぞ。

 http://www.uzumaki-aroma.com/umegaokaclay.html


 

当日は
『クレイパックエステ』のほか、
『足首・足裏のクレイパック』『身体調整・ヒーリング※主にヒーリングになります』をお受けいただけます。

 

f:id:uzumakiaroma:20180202172116j:plain

↑待機時間にセルフでやってみました(*'ω'*)

 

◎◎ご予約制です◎◎
お申込み希望の方は、リンク先の

『梅ヶ丘サロン予約受付フォーム』からお願いいたします。
http://www.uzumaki-aroma.com/contact.html#section3

 

 

f:id:uzumakiaroma:20180202171113j:plain

 

==============================

Facebookページ》

Facebookページ『UZUMAKIナチュラルケアサロン』を作りました。

フォローして応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/uzumakiaroma1/

↑あれ?うまくリンクを貼れませんでしたが、クリックするとFacebookページにジャンプします。

 

 

東京都府中市のサロンへもどうそ。 

ヒーリング・身体調整とクレイテラピー(粘土療法)を行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分・・・。

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メルマガやってるってよ。

smart.reservestock.jp

 

 

 LINE@しております(*´ω`*)

友だち追加