ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

梅ヶ丘クレイパックエステ 身体が役割を全うできる環境づくり

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

毎月最終火曜日に開催しています『梅ヶ丘クレイパックエステ』。8月は29日でしたが、今回4名の方に来ていただきました。いつもありがとうございます(*'ω'*)

 

f:id:uzumakiaroma:20170903140353j:plain

 

f:id:uzumakiaroma:20170903140405j:plain

 

4月からスタートして、毎回来てくださる方のお肌の経過を見ていますが、「お肌自身に意識が芽生えているのかなあ」なんて感じました。

例えば、いつもはカジュアルで動きやすい服を着ている人が、いかにもよそ行きのスーツを着てみると、気持ちが引き締まるというかちょっと仕草も変わるような感じ。お肌にクレイが触れるって、おー自力で体を回復させてみようかなーと体に思わせるスイッチの役割もあるんじゃないかなあ。

月に1回であっても、お客さんの「より自然な姿へ導くスイッチ」をぽちぽち押せているような気がします。

 

 

お顔自体の変化では、

・肌の組織が丈夫になっている

・顔の筋肉のごわつきが減り、表情がとても女性らしくなる

この辺りが顕著です。

 

 

力みのない自然な姿、佇まい。穏やかな仕草・表情。

世間には『これを使ったとたんにあら解決~』みたいなものもあるようですが、それってドーピング的な考え方で、体の機能を無視して外部から物理的に変化を与えてしまうものがほとんどかな。

私が目指しているのは、自分の身体が役割を全うできる環境づくり。年齢を重ねて諦めてしまった組織のこわばりやうっ滞を、体に再び「まだまだいけるよー」と教えてあげる、サポートすることです。

 

 

f:id:uzumakiaroma:20170903140337j:plain

 

これはセルフで自分に半顔パックしているところですが(左右の違いを検証するためですよ)、クレイには肌表面を美しくする働きだけでなく、深部組織や心のありようにまで影響があるのを感じることができます。

 

 

心の状態が変わるってことは、全身の血流が変わるよってことです。肌表面の変化が起こるときには、からだの各部位の関係性にも変化が起こるよってことです。

ひとつのからだの中で各部位がチームで働いているとすれば、顔さんの負担が減れば、近くにいる他のメンバーの首さんや肩さんの(雑な例えでごめんなさい)負担も減る場合があるし、チーム全体(つまり全身)の雰囲気や士気だって上がっていくわけです。

「おー、顔さん最近すごく調子いいみただねー、なんか周りにも優しくなったんじゃない?」なんて噂がチーム内で広まっているんじゃないかしら。

 

 

顔さんの調子が良くなるってこういうこと。

 

 

『筋肉のこわばりがなくなり、

リンパ液の流れや

血流のうっ滞が改善されることで、

健康的な代謝(栄養を取り入れ不要物を排泄する)が戻り

肌組織を健康にするための力がアップする。

(というか本来の状態になる)』

 

 

身体がその役割を全うできる環境さえできてくれれば、細部の悩みはだんだんと改善されていきます。

 

影響がある顔さんの細部とは例えばこんなところ。

 

・お顔のむくみ

・なぜか張るエラ

・肌の乾燥

・肌の弱さ(炎症を起こしやすい)

・皮脂分泌

・くすみ、しみ

・表情のぎこちなさ

・しわ、ほうれい線

 

 

 

 

次回は9月26日(火)開催です。予約制ですので先着順に受付をしています。

詳細&申込みはリンク先をご覧ください(●´ω`●)

www.uzumaki-aroma.com

 

 

クレイやボディワークを通して自分の身体を探検する。

クレイテラピー入門講座と合わせたワークショップです。

9/12(火)『クレイテラピー入門・身体探検ワークショップ』

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

 

 サロンでは全身施術も行っています。

グーグルマップで調べると駅から徒歩11分笑

www.uzumaki-aroma.com

 

 

 

UZUMAKI、無料メールレッスンやってるってよ。

www.reservestock.jp

 

UZUMAKIのLINE@ご登録ください♪

コメントや質問への反応もここが一番早い!(*´ω`*)

友だち追加数