ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

香りが体に響く ーもどかしさや焦りの気持ちの裏側にあるものー

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

香りが体に響く・・・というのを体験してほしい。

 

アロマテラピーというと、いくつも香りの瓶を用意するとか、あれこれ知識がないととか、何から始めればいいんだろうとか、頭で考えて諦めてしまいがちなところがあると思っていて。興味はあるんだけどなあと思うんだけど馴染めないような気もして。

そんな方に「体験」を通してアロマテラピーを知ってもらう機会がほしい。今回もそういう場をいただいて、のびのびとやってきました!

 

f:id:uzumakiaroma:20161019111157j:plain

 

 

 

f:id:uzumakiaroma:20161019111340j:plain

↑アゴ出てるわ(´゚д゚`)

 

 

2人一組になって、互いにハンドトリートメントをしあってもらいました。

 

 

f:id:uzumakiaroma:20161019111229j:plain

 

自分はうまくできているんだろうか。不安だったかもしれませんが、交代して自分がやってもらう番になるとわかります。

「わ、とっても気持ちよくて安心する(*´ω`*)」

これはね、

 

 

やってもらう側だけでなくて、やる側もそう

 

 

なのです。

触れあう。向かい合う。香りを介してコミュニケーションをとる。

互いが受け取り与えあうもの。参加していただいた方々には、これを感じてもらえたはず。

 

 

 

触れて

触れられて

満たされる

 

 

これだけで、いつもの暮らしが全く違った見え方をしてきます。実は思っていたよりもずっとずっと安心できる場所にいるし、足りないと思っていたものも充分にあるのだと気づきます。

ご参加いただいた方々、準備に協力してくださった方々、ありがとうございました( ̄▽ ̄)

 

 

五感の働きを蘇らせて、全身で自分を受け止め、表現できる。ナチュラルケアってそういうものを引き出す力があります。

どこかがおかしい。自分の中の歯車がなんだかうまくかみ合っていない。そういうもどかしさや焦りの気持ちの裏側には、自分で自分のことを感じられなくなっていることがあります。

忙しすぎたり、考えすぎたり、周囲を気にしすぎたり。食生活や日常的に触れているものからも影響を受けて、

 

自分がどう感じているかをとらえる

 

ことが心理的・機能的に難しくなっているのです。

地球の長い歴史とともに歩んできた植物は、人の体ともとても仲よし。生き物としての本来の喜びを思い出す手助けになってくれます。

 

 

今月25日と31日に、『クレイ体験と体をゆるめる交流会(仮)』をまた行います。

自分の体に優しく触れて緩めながら、その体験をシェアしようという内容です。

毎回クレイを使いますので、クレイテラピーに関心のある方も、ここでだんだんと慣れていくことができます。

詳細と申込みはリンク先をどうぞ。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

 

良い循環を作っていきたい。リンパケアとクレイで流れる体づくりをしながら『美』に特化した特別コラボ。年内受付けています。

私も頭蓋骨矯正を試しましたが、寝ていただけでよくあそこまで結果がでるもんだと驚きました。女性は特に、顔の調子がいいと気分もいいですからね(*´ω`*)

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

お知らせが続きますが、11月にはお子さん対象の体験講座も予定しています。このあとの記事で詳しくお伝えしますね。

 

LINE@ご登録どうぞー♪

 友だち追加数