ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

かかとのうるおいは心のうるおい♪ぱっくりかかとを防ぐための足裏ケア かかと保湿編

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

前回・前々回と足裏ケアについて話をしてきました。

まだお読みでないかたはどうぞこちらからご覧ください♪

読んだら戻ってきてくださいね(*´ω`*)

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

フット専用クリームなんていうものもありますけど、基本はボディ用のクリームや乳液などお手落ちのものがあればそれで充分です。

お風呂からあがって、まだ肌に水分が残っている状態のときに、お手持ちのクリームを塗って皮膚に馴染ませます。

 

 

f:id:uzumakiaroma:20161014162957j:plain

これはドイツのドラッグストアで買ってきたフットクリーム。鹿の油入りのものが多くありました。これも鹿シルエット。

 

 

 

かっさかっさで固くなった肌にいきなり塗っても浸透していかないので、皮膚にしっかりと水分が含まれているときに塗るのがコツです。

 

 

丁寧にかかとにクリームを塗り込んでしっかりと馴染ませたらおしまい。締め付けの少ない靴下を履くなど、日ごろから「素足に直に負荷がかかるのを防ぐ」ようにすると、不必要に足裏の皮膚が厚くなるのを防止することができます。

 

 

 

 自然素材を使ったケアを行っています。無料ステップメールはこちらからお読みください(*´ω`*)

www.reservestock.jp

 

ーーーーーーーーーー現在募集中のイベントーーーーーーーーーーー

 呼吸法・瞑想を一緒にやってみましょう♪

東京神田は10/25開催、

東京府中は10/31に開催です。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

そしてこちらはモニター募集です。先着順受付。

希望日をピックアップしてお申込みください( ̄▽ ̄)

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

LINE@ご登録どうぞー♪

 友だち追加数