読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

ボランティアで得しているのは誰なんだろう

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

「自分の時間が少しでもあるのなら、人のために使いましょうよ」私が習っていた書道教室の先生がこんなことを言っていたのを思い出します。先生自身もかなりお年を召されていて、体調が良くないこともあったのに、このような言葉を繰り返し仰っていました。先生から借りた筆、すんごくいい使い心地だったなあ。高かったんだろうなあ・・・( ̄▽ ̄)

 

なぜボランティアをするのかについて、誠実に答えようとするほどなんだか正義感とか倫理観とかいうものの中に隠れてしまいそうで、説明するのをあきらめてしまいます。

『人のためになることをしたい』『良い行いをしたい』表向きはそういうオブラートにくるまれているボランティア活動ですが、やってみるとわかるのです。

 

じつはこちらが得ている側である

 

それに気づくと、世界が変わります。自分の行いと人の愛って交換するものではなくて湧いて増えて広がっていくものなのだとわかります。

 

f:id:uzumakiaroma:20160924133359j:plain

 

 

 

無料のステップメール。まだの人は読んでみてください。

www.reservestock.jp

 

 

ーーーーーーーーーー現在募集中のイベントーーーーーーーーーーー

 この呼吸法を一緒にやってみましょう♪

東京神田は10月も開催、

東京府中は10/31にまた開催予定です。

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

そしてこちらはモニター募集です。本日から先着順受付。

希望日をピックアップしておいてください( ̄▽ ̄)

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

LINE@ご登録どうぞー♪

 友だち追加数