ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

足から体が変わっていく

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

人が何かを発見するっていうのは、すごい喜びであり快感なのだなと思う出来事がありました。
母は左の膝の皿を割って丸ひと月ギブスをつけていたために、その後回復するまで右足に大きな負担がかかった様子でした。右膝の痛みと、右足指の角質肥厚、それに腰痛。
それがある時気づいたら、足の指のカサカサがなくなっていた。それと同時に歩き方がスムーズになっていて、体の運びがとてもいい。楽なんだそう。



きっかけを聞いてみたら、近所の均整院へ数回通っただけなんだそう。
よかったねえ。そこでは何か指示された?と聞いたら、「靴を変えなさい」と言われて、よくわからないけど足にいい靴ばかり置いている店へ行き、思い切って靴を買ってみたのだと。



「今までぺたんこの靴やきつい靴を無理して履いてて、そういうのが当たり前だと思ってたのよね。
でもね、なんか全然違うの。足がキレイになってきたし。」



とても知りたそうだったので、その「なんか」を具体的に説明したら、「わーすごく
よくわかる!今までのがひとつにつながったわ!」と喜んでいました。なんとなくという体感が理論によってはっきりとした事実に変わったのでしょう。



足の指をグーにしたりパーにしたり運動するとどうなるのか。
足に合った靴を履くとはどういうことか。
外反母趾はどうしてなるのか。
それを改善するには何に気をつけたらいいのか。
膝や腰、肩への影響。



今までちょろちょろっと母には話してきたことでしたが、いったんわかり始めて興味がわくと、自分からこれはどうしてなの?と質問してきました。そして私の説明を聞いては「ああ!そういうこと!」と納得。聞こえるタイミングというのがあるのだな。繰り返し伝えるって大事なことなんだなあ(*´ω`*)



どうやったら足の状態をより良くできるのかがはっきりと想像できた母は、「足のグーパー運動をもっとやってみるわ♪」と嬉しそうに電話を切りました。



こちらの記事もどうぞ♪
uzumakiaroma.hatenablog.com



 ウズマキからのお知らせが一番早く受け取れるのはここです(*´ω`*)♪

www.reservestock.jp

 

 

 

ーーーーーーーーーー現在募集中のイベントーーーーーーーーーーー

 

東京神田は9/20夜開催、

東京府中は10/31にまた開催予定です。 

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

そしてこちらはモニター募集です。9/24から先着順受付。

希望日をピックアップしておいてください( ̄▽ ̄)

uzumakiaroma.hatenablog.com

 

 

LINE@ご登録どうぞー♪

 友だち追加数