ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

心地よさに飛び込む!

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

気を抜くと電車の乗り換えを間違えてしまいます。反対方向の電車に乗ってしまったり、降りるべきところをスルーしたり。たいてい間違えても間に合うし大丈夫なのだけど、新幹線に乗るときだけはかなり緊張しますね。ひと駅過ぎたら大変なことになるでしょ。ならないの?




そんなわけで、乗り慣れない電車でそわそわしながら記事を書いています。空はどんより曇り空、今にも降り出しそうです。安定のUZUMAKIクオリティ。私が生まれた日は雨だったそうで、やたらと雨や雪と縁があります。





自分にとってラクな状態、心地よい状態って、自ずとそうなるもの、放っておけば休んでいればそうなるものだと思っていましたが全くそんなことはありませんでした(^0^;)
周囲がよしとしていること、ふつうはこうだよねと感じていること、そういうものだよと諦めていること、そういった事柄に揉まれて大いにバランスを崩していたことに気づいて以来、調べられるものは調べて、体験できるものはしてを繰り返して本来の自分の形やあり方を探しています。



まさかねって思うようなところに思い切って入ってみると、とても居心地が良かったり。ああ、これは私にはいらないなと感じた瞬間に、実は同じような環境の中で普段過ごしていることに気づいたり。



心の中にある、ぼんやりとした疑問・不安を「こんなものだよ、みんなそうしてるよ」のひとことでスルーしている。それって自分に優しくないな、自分を窮屈なほうに押し込んでるな、そう思います。



何を感じている?何が起きている?それらを探るために便利なツールがたくさんあります。私がここまでたどってきた道をこれから進もうとする人と、さらに私の先を行く人とを私が繋げられたら嬉しいなあ。そんな風に思います。





f:id:uzumakiaroma:20160827092124j:plain




もうぱらぱらきてますねー。今日1日楽しんできます(。・ω・。)