読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

イベント『虫よけスプレーづくり』ありがとうございました!

アロマテラピー アロマ講習

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

幼児~小学生くらいまでの年齢層にアロマを体験してもらう機会を今年になってからぽつぽついただくようになりました。大人に説明するのは慣れていますが、相手が変わるとこうも違うのか・・・。毎回作戦をたてながら少しずつ進化させています。お腹がちぎれるくらい笑ったり、とんでもない感想が飛び出したり、私の「アロマってこんなもん」がいい意味で壊れていきます。



見えない遠くを見ると安定して前に進める - ウズマキさんちのレシピ
過去記事。こちらもお読みください(*^-^*)



今日は、ふたを開けてみたら(大人付き添いの)子どもの参加者がほとんどだったので、またしてもばたばた(^_^;それでも使う精油はしっかりと選んでもらいました。ほぼ定員いっぱいの36名にご参加いただきました。ありがとうございました!




草や木からこんなにおいが採れるんだ。生活に使えるものを自分で作ることができるんだ。自然と人間のつながりを、楽しさの中から感じ取ってもらえたらなと願っています。が、子どもの反応は正直。精油は植物が身を守るためにあるっていうのがよくわかります。




もっと個々にお話して聞き出したい気持ちがいっぱい。段取りなど反省点もりもりでしたが、また機会があればよりよいものを行いたいと思います。




写真とる余裕がなかったので、終了後に撮影協力をお願いしてみました💕


f:id:uzumakiaroma:20160702215356j:plain




f:id:uzumakiaroma:20160702215422j:plain