読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウズマキさんちのレシピ

東京府中市の猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。

わかりやすいメッセージ

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

f:id:uzumakiaroma:20160627165525j:plain



またしても・・・。石が割れてしまったので、近所の石屋さんへ行ってお直し&補充してきました。
いっつもカンで選ぶのですが、今回もやっぱりクリソコラを補充。いつもより大きめの石にしてみました。地球を小さくしたような青緑色の石です。


そして、気になった石を新たに追加。レピドライトというらしい。紫ピンク色の地味な感じの石だけどとってもいい感じがしたので加えました。前回のお直しのときに加えたアイオライトと合わせてこんな仕上がりに。あらためてよろしくねー(。・ω・。)



f:id:uzumakiaroma:20160627165446j:plain



石のお店の近くに大国魂神社があるので(府中といえばここ!)、ひさびさにちゃんとお参りしてきました。一年もそろそろ折り返し。早いなあと思うけれど、それだけすごいスピードで景色が変化するのを楽しめているってことだよなあ。




f:id:uzumakiaroma:20160627170237j:plain




やっぱり素敵な場所だなあーとゆっくり巡って、一番奥にある御神木のところへ行きました。初めてちゃんと足をとめてご挨拶したかも。そこでひとつお願いをしました。


「私にはっきりとわかるように、メッセージをください( ̄人 ̄)💕」


お願いしたことすら、すぐに忘れてしまう質なので早めによろしく!・・・と神社をでた瞬間Yさんに出くわしてびっくり!今までばったり会ったことなんてなかったよねーしかも神社の前で!・・・すごくわかりやすい形でメッセージを受け取った気がする(^_^;


 
帰宅してからレピドライトについて調べてみました。こういうのわくわくします。

レピドライトは「変化・変革の石」として知られていますが、この石が何らかの変化を運んできてくれるわけではありません。移り変わる季節のように、絶え間なく訪れる自然な変化に対してではなく、自ら変わろう、変えようとする主体的な変化に対して、自分の力で達成・成功できるようサポートしてくれると伝えられています。

例えば「自分を変えたい」「現状を打破したい」という時など。古い殻を脱ぎ捨てるように、過去・常識・思い込みなどから解放し、意識の変化を促して、今までの枠にとらわれることなく、自由で新しい一歩を踏み出す力を与えてくれます。新しい世界への恐れや不安を和らげ、物事の良い面を照らし、希望を持って、スムーズに次のステージに進めるよう導いてくれるでしょう。自分自身の中で転機を迎えていると感じる人や、何かにチャレンジしようとしている人、今の状態から抜け出したいと考えている人におすすめです。

レピドライトの波動は、アメジストスギライトのような、他の紫系のパワーストーンとは少し雰囲気が違うように感じられます。「紫」という色から感じる高貴さよりも、むしろ親しみやすく、馴染みやすい印象です。それはこの石の波動が、紫とピンク色の両方を感じさせる、とても穏やかなものだからだと思います。

レピドライトは「精神の安定」を象徴する石。
ハートチャクラを開いて、心の奥深くに秘めた感情と、頭の中の理性的な部分の両方に働きかけ、調和を助けてくれるといわれています。心と体のどちらかに力が偏って、バランスが崩れている時は、ストレスを感じやすくなります。頭でばかり考えこんでしまって心が伴わない時や、気持ちが高ぶってしまって冷静に考えられない時などは、この石の力を身に着けてみて下さい。気持ちを静めて心を解放し、凝り固まった考えを解きほぐして、穏やかなリラクゼーションをもたらしてくれるでしょう。

※natural styleさんから引用しました。
http://natural-style.biz/powerstone/lepidolite.html


Yさんに会ったこととレピドライトが繋がる・・・。動きたい今の自分を後押ししてくれる、みたいに受け取っていいのかな。そういうことにしとこう(*^-^*)