ウズマキさんちのレシピ

猫まみれセラピスト。緩めること癒すこと。東京府中&梅ヶ丘

眉間のクレイ

UZUMAKI ナチュラルケアサロン

京王線府中駅、JR中央線武蔵小金井駅利用
花 サロンご予約 ⇒こちら 
花 ホームページ ⇒こちら
花 メールレッスン『心地よい暮らしのためのナチュラルケアの基本』
  ⇒こちら
花  お問い合わせ ⇒こちら
花 お電話 でんわ  09023335495

なぜ私は顔のクレイパックをしたいのだろう

先ほど、息子のクレイ湿布をしながら、「私も顔パックしたいな・・・」と思っていたもので。イエローイライト60グラムを使って顔のパックをしました。


イエローイライトのもささっとした感触藻また大好き。毎度のことですが、眉間には特に厚くクレイを乗せました。




f:id:uzumakiaroma:20160507182845j:plain

※あなたの顔パック写真びっくりするんだよねとお言葉をいただきましたが懲りずにまた・・・ホントすみません💦




私は顔のクレイパックが大好き。一応体のどこに使おうかと考えるのですが、たいていは「顔」と答えが帰ってきます。顔パックだと美容面の働きを想像する方が多いと思いますけど、しっかりと目の周りや耳の周りにクレイを乗せることで、目の疲れや頭の重さ、顔全体のうっ血感の軽減に役立ちます。



私はどうして顔パックが好きなんだろう。今日思ったのは、チャクラのバランス調整かなと。いつも眉間のクレイがどろっどろになるので、なぜ眉間・・・と不思議だったのですが、眉間は第六チャクラの場所。ここが重く詰まっていると感じるので、すこーんと通したいのかもしれませんね。



人体の神経伝達は電気信号で行われているし、クレイの働きの主はその粒子の電気特性によるもの。チャクラは内分泌腺と深い繋がりがあるので、これらはお互いに影響を与えあっているだろうな。


第三の目のチャクラ、第6チャクラ、アジナ・チャクラ

位置:眉の間、両眉の中心から2.5cm上

関連部分:額

色:藍色ムーンストーン

関連要素:なし

体の部位・臓器:下垂体、脳の下部、視床下部、目、華、脊柱、耳、自律神経系

働き:直観の中心点、意志の中枢、透視力

関連する人生の課題:秩序立てて考える。内なるヴィジョン、理解、テレパシー、ひらめき、魂の目覚め、想像力、洞察力、人格の一貫性

チャクラのバランスが崩れたときに起こりうる課題:
感情面ー理性的なつもりだが批判的になる。幻覚、妄想。思考の背後にある感情を隠す。

身体面ー脳腫瘍、脳卒中不眠症、ホルモンの失調、頭痛、偏頭痛、副鼻腔炎、眩暈、うつ状態。自律神経系、耳、目、脊柱、内分泌系の病気。脳の左半球と右目の問題

チャクラが及ぼす影響:
不活発なときーアイデンティティーの欠如、錯乱状態

活発すぎるときー支配的、野心的。エゴをむき出しにして、思いどおりに行動する。他者を軽視する。

バランスが取れているときー神の喜び、魂の目覚め、神の意識、喜びの構造を体験する。瞑想すれば、第三の目のチャクラを開くことができる。

※「プロフェッショナル レイキ」より引用しました。

かつては「なんだかわからないけど不調」で、通勤することすら大変だった時期がありましたけど、アロマを知り実践する中で、
もやがかって見えなかった自分の感覚が日ごとにクリアになっていきました。身体がどう感じているのかがそれまで全くわかっておらず、自分に振り回されて、周囲の人のせいにしたり、何かにすがろうとしたり、逆に突っぱねたり、エネルギーが有り余っているぶん大騒ぎしましたけど、身体のことが見えてわかってくにつれて、心の状態も落ち着いてきました。
まずアロマ、そしてクレイ。石や音。これらが私に影響を与え、整えてくれる役割を果たすことを今はよくわかっていて、信頼しています。
※食べ物もとーっても大事。ここでは触れないけどね。


パック後のチェック。眉間はどうかなーとスパチュラでクレイを外してみると、おや、今回はぐずぐずにならず、むしろしっかり反応し終えて固くなっていました。初めてかもー!


読める!読めるぞ!

第6チャクラの調子がよいみたい。ひとつ思い当たることが。以前途中リタイアした「バイブレーショナル・メディスン」が読めるようになっていて、今とても楽しいのです。読んでいるそばから言葉にもやがかかってしまい、その後の内容との関係がわからなくなって一度戻って読み返して・・・ってやっていたらなかなか進まなかった。今はすーらすら(・∀・)




f:id:uzumakiaroma:20160507214633j:plain



『人間を「相互作用する多次元的なエネルギー系」という視点から検証する』本(※著者まえがきより引用しました)。
波動医学、エネルギー、鉱物、チャクラ、経路、ヒーリング。私の中でばらばらと散らばっているこれらの事柄に繋がりを見つけるヒントを得られそうです。